秦野で25年、家族経営の小さな会社ですが、その分親身になってきめ細かい対応を心がけております。

有限会社ティーエスナカノ

くずは台団地5階からの買換え案件

第2号、3号売買取引、平成9年9月
秦野市東田原、マンション、くずは台団地の5階部分の売却から秦野市名古木の土地購入のお取引でした。
当時は他の秦野市内中古マンションは高額で築10年以内のもので2000万円~3000万円くらいしていましたので、このくずは台団地は1000万円をきっていてお求めやすい物件でした。住宅ローンをフルで組んでも毎月4万円くらいのお支払いでした。
真夏の暑い中に、ご自宅に何度も訪問し、売却から、仮住まい(アパート)への移転、そして新築住宅の完成までの、住宅ローン、土地決済分、建物契約金、中間金、完成支払い最終代金とお手伝いをさせて頂きました。マンションでペットは購入できなかったので、新築後はワンちゃんをお飼いになられていて喜んでいらっしゃったのを記憶しています。
現在はくずは台団地の5階というとエレベーターが無いことや市場の鈍化もあり、かなり価格も下がってきて56㎡で200万円以下で売却されているものもあります。
価格が下がると私たちの商売にも当然に影響してきます。同じ仕事量でも不動産の価格が下がればいただける手数料の額も減りますので・・・厳しいところですが、数をこなして頑張っていきたいと思います(・Д・)ノ

▲TOP